スポンサードリンク

NHK真田丸の『幸村』二文字タイトルに潜む謎

真田丸のタイトル

一貫して二文字のタイトル

当然最終回まで、二文字タイトルを貫くのだろうと思うが、ただ、二文字なだけで、他の工夫はないのだろうか。

 

幸村の村という字。戦国武将の人名に村という字が使われている事に昨日の放送まで、何の違和感もなかったが、幽閉された地の九度山村から取ったという、こじつけの様でありながら、何となく納得感の得られるストーリーを考える三谷幸喜の演出が、タイトルが二文字であるだけ。と言うシンプルな構成で終わるのではなく、タイトルを並べてみたら、何かしらの仕掛けがあるのでは?

と思わずにはいられなく、タイトルを並べてみた。なんと、その結果は!?

 

船出
決断
策略
挑戦
窮地
迷走
奪回
調略
駆引
妙手
祝言
人質
決戦
大阪
秀吉
表裏
再開
上洛
恋路
前兆
戦端
裁定
攻略
滅亡
別離
瓜売
不信
受難
異変
黄昏
終焉
応酬
動乱
挙兵
犬伏
勝負
信之
昌幸
歳月
幸村
入城

味方

軍議

築城

完封

砲弾

反撃

引鉄

前夜

 

 

 

・・・次週最終回!

最終回は2文字タイトルはないらしい。

結局、平凡脳な私には何も思い浮かぶものは無い。実は特に隠された秘密はないのか、最終回で明らかになるか!?

 

幸村ときりのキスに隠された最終回への伏線 – PaPa Reco