スポンサードリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】りそにゃ?

ご当地キャラのごとくゆるキャラとして、親しみアピールしているりそな銀行。 久しぶりに窓口に行った。 暗証番号を忘れてしまったからである。 どこの支店とは言わないが、窓口の待合室にソファがある。まぁこれは当たり前。 気になったのは、窓口での手続…

【仕事】パフォーマンスの問題

ハリルホジッチ監督の本田に対するオーストラリア戦の感想。 ゛トップパフォーマンスが良ければ違う結果だったかもしれない゛ 期待が大きかったからこその発言だが、監督が選手を戦犯扱いするのはいかがなものか。 他人批判は自分を正当化する為に使われるコ…

イラク戦

劇的な勝利!! 久しぶりに興奮した。 ただ、これ、予選だよな。。。 こんなギリギリの戦い。 なんかレベルが下がった様な。 本田に香川、岡崎、長友 一時代を築いた選手達から光が消えた様な。。。 オーストラリア戦は、もっと苦しい戦いになるに違いない。…

研究職

オプジーボの薬価緊急改定。 厚労相の例外的な決断は、癌患者にとって非常にありがたい。 私は癌ではないが、将来癌になるともしれないことを考えると、低所得層にとっても救いの手だ。 ただ、この様な革命的新薬はなぜ高いのか。 それは、開発費の影響だ。 …

くだらない顕示欲

入学式での記念撮影、デジカメが壊れた(T ^ T) しばらくはイベントが無いので、普段の撮影はスマホで良いと思っていたが、そろそろ運動会の季節 最近のパパ達はスマホでは無く、デジカメでも無く、一眼レフカメラを首にぶら下げて、パシャパシャとシャッター…